CD取扱い開始しました【ENKENオンライン】
ENKENオンラインショップにて
新譜「ACTION YOU」の取扱いを開始しました。



ライブ会場:   ¥2000
ENKENオンライン:¥2500

の二価格制です。
チェックしてみてくださいな。

ENKENオンラインショップ

※豆知識
ENKENオンラインショップはロックイベント猿犬から派生した、アーティストによる自主ECサイトです。従来のCD販売流通網を通さないので販売するシチュエーションによって価格設定を変えるという、今までならばありえないことも破壊的なことにも挑戦できちゃうのです。
ちょっとすごいでしょ。


 
Text By T.Morikawa
| 管理人さん | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ありがとう。ほんで、ありがとう【レコ発ワンマン完了】
2014/01/31 Fri.
「aeronauts レコ発ワンマンライブ 2014」
下北沢 CLUB251






無事に完了しました。

まずはなんといっても、来てくれた皆さんに感謝。

「ありがとう。
ほんで。
ありがとう。」

カメラマンo-miの手による臨場感プリタツのライブPHOTOをアップしてます。
FACEBOOK アルバム ACTION YOU レコ発ワンマン

近々、ライブレポもアップしますよ。(たぶん)

アルバムACTION YOUを手にした人は、新しい音源を楽しんでくださいな。
まだの人はチェックしてやってね。


Text By T.Morikawa
| 管理人さん | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
aeronautsでもカウントダウンぐらい、できますよ
年末はライブが目白押しでしたが、そのとどめは2013年のカウントダウンライブ。
なんとaeronautsは、年越しの瞬間をステージから祝うことになりました。

そうです。
「ハッピーニューイヤー!」
と杯を掲げて叫びなから老若男女どんな人とでも熱い抱擁と高揚感に浸れるあの瞬間に、僕たちはステージで上から目線に演奏するのです。

場所はParty Hardでもお世話になっている吉祥寺Planet K。
せっかくなので年明けにリリースする新譜から曲をやろうかな、なんて思ったり。
とにかくこと

そんなaeronautsのカウントダウンにいらしてくれたら歓迎です。
もしくは、aeronautsにカウントダウンライブなんて出来るのか?心配だから電柱の影から見守る。
っていう方も大歓迎です。
電柱持参でいらしてください。
よろしく。

2013/12/31 Tue.
Planet K COUNT DOWN 2014
吉祥寺PLANET K
open 17:00 / start 17:30
Ticket : Advance 2,000yen / Door 2,500yen
aeronauts / Palbo / キュウ / 忘レ敵 / REVSONICS(ex. ji's) / ガーターヴェルト/ BLANK DISK BOOTLEG / アパラチア / Crawlingfly / and more

チケットを予約

Text By Morikawa

| 管理人さん | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
猿犬ツアーPlus 「旅は終わらないぜ!」大阪 & 伊那
年の瀬だっつーのに猿犬ツアーPlusです。
ツアーは夏で終わったはずのに、わんぱくなチーム猿犬はまだ旅の夢を見たいようです。
しつこい奴らです。
しつこいセックスと口説きは嫌われますが、しつこいツアーなら大歓迎ですよね。

ですよね?

ってことで、お馬鹿さんの聖地、長野伊那と大阪はDoopタウンな天王寺に行ってきます。

両方ともライブハウスの方に支えられて実現しちゃいました。
ありがとう!!
リョータローちゃん、野津ちゃん。
今回もしっかりと爪痕を残して帰ってきますよ。

余談ですが天王寺っつーことは新世界にふらっと寄れるチャンスなのですね。だるまとスマートボールとか、ベタなのを楽しみたいなぁ、釜ヶ崎あたりをふらっと歩きたいなぁ、なんて思ったり願ったり。

2013/12/14 Sat.
猿犬Tour Plus 2013 Papa Don't Breach 伊那
伊那GRAMHOUSE
ACT:aeronauts / wash? / Large House Satisfaction/SALED


2013/12/15 Sun.
猿犬Tour Plus 2013 Papa Don't Breach
天王寺Fireloop
open 18:00 / start 18:30
adv 2,000yen / door 2,500yen(+1D)
Band: aeronauts / wash? / The Calender of Happy Days / LONE / and more
Fireloop
TEL:06-4305-2236


| 管理人さん | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
12月6日は吉祥寺でParty Hard 7回目
Party Hardも早いもので Vol.7です。

数年前、吉祥寺Planet Kさんと皆でスタートしたこのイベント。
いつの間にかあのころのバンドは相次ぐ休止で僕らだけになってしまって、さみしい気持ちもあるけど、続けてみたらほぼレギュラー出演な奴らも集まってきて、面白い催しになってました。

大阪で共演した「たかぎしゆかカルテット」と「Dlove The World」を迎えて、東京勢は「wilberry」、「Palbo」
そしてレギュラー枠からは「misunderstand」とDJ初挑戦の「六式」のケンロー君。

今回はいつにも増して濃い内容になっとります。

是非とも?1500の飲み放題を駆使して楽しんで貰いたいところです。

吉祥寺は少し遠い人も多いと思うけど、このParty Hardだけは騙されたとおもって覗いてみても損はないです。
約束します。

よろしくねん。

2013/12/06 Fri. aeronauts Presents Party Hard!! Vol.7
吉祥寺PLANET K
開場/開演18:00/18:30
前売?2000 / 当日?2300 (Drink代?500か飲み放題?1500)
Band: aeronauts / Palbo / たかぎしゆかカルテット / misunderstand / wilberry. DJ:ケンロー(六式)
OA:Dlove The World(from 松下隆也)
USTREAM: http://www.ustream.tv/channel/kentauros-ss
USTREAMにて全ライブを生中継予定

text by Morikawa
| 管理人さん | 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
24日は三軒茶屋にてSCARLETとツーマンするよ
黙っていたけど、このあたりからエアロノーツのライブは内容の濃いものが目白押しだったりします。

猿犬20が終わったとこだっつーのに、忙しいことでございます。

今週24日は、三軒茶屋にてSCARLETとツーマンやります。イベント企画さんのちょっとお茶目な手違いで、少し音量小さめ、優しめのライブになるかもしれません、ならないかもしれません。
小さめなら懐かしいあのへんの曲もやろうかなぁ、って、迷い中です。
演奏は一時間近くありますのでね
のんびりみにきて貰えるとこりゃ嬉しんすヒヤシンス、なんつって。
よろしく。

2013/11/24 Sun.
「Come to HIGH BRIDGE's room right now! 008」
三軒茶屋Come Together
Open 18:00 / Start 18:30
Ticket ¥3000(with 1Drink)
Band: aeronauts / SCARLET
三軒茶屋Come Together
Tel 03(3410)0069


text by Morikawa
| 管理人さん | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
何年やってよーと関係ねー
2年ぶりくらいだね、新譜。やっとこさ違う表現がかたまってきた感じかな、aeronautsは?

個人的にはこの2年間にいろいろなことがあって、いやそりゃみんなそうだろうけど、でもそーゆう期間てすごく大事で、今から考えると愛おしくて。
そうやって死ぬまで一生過ごしてたいなって。

振り返るのとこれから進むんだっていう両方の視点から自分を考えることができる創作物って本当に素晴らしいものだと思う。


今さらだけど変に写真なんか撮らなくても全てオレの中に残ってる。でもそれでも飽きたりないからまた創りだす。そりゃあ飽きないよね、何かを創りだすってとんでもなく楽しいから。


怖いってことをよく考える。楽しむためには怖さを知ること?いや想像することが大切だって思うんだよな。創ることに関して言えば、こんなことしたら総スカン食らうんじゃねーか?とか、ただ単にカッコ良くねーんじゃねーか?とか。
もともと薄っぺらい音楽が好きなだけに気にしてしまうこの小心者さ加減。でもさ、その恐怖感がものすごく大事なんだよ。ギリギリんとこで表現してますみたいな緊張感。……いや、そんなことじゃなくて、ただ単純に冒険したいのよね。


冒険したいのよ



そのための恐怖感だ。盛り上がるための必要悪だ。

最近聞いた歌
「君がワクワクするものは、神様からの挑戦状」
ふーん、良い歌詞だ。
そろそろぶち壊しの時期じゃないんすか?
なんだかわからんが「At Last ep」ヨロシク。


ゲンダイ

| Gendai(Vo,Gu) | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【公開】aeronauts 物販ポップ/イラスト
どーも!
そろそろライブ欠乏症になってきて、いまいち愛情の注がれていない水槽でパクパクしている金魚みたいな森川です。

今日から5月ですね。
とても何かを晒したい気分なのでaeronautsのライブ会場で物販用ポップの画像でも公開してみましょう。








ライブに来られた方は、ご存知。iPadを駆使した手書きポップです。
せっかくのデジタル・デバイスを、エアロ・メンバーに渡して、グダグダなポップを書いてもらっています。
この手描き感がなかなか好評なんです。(誰に?)









実は4人の中には絵心のある人も居るんですけどね。
僕なんて字も絵も下手くそ加減が地獄級なのでうらやましいです。

ライブ会場ではいつもこんな感じで好き勝手なことを書いてポップ展示してます。ちょろりと覗いてくださいな。




次回のライブは猿犬6/22
まだ遠いけど、待たせた分、ブ厚いものにしますよ!(ポップじゃなくて音の方ね。)

text by T.Morikawa
| 管理人さん | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2013 レコーディング第一部完了
おかげさまで無事に完了しました。
いいですよ、新しい曲達。
みんな肩の力が抜けて、その分のパワーが音楽に注ぎ込まれた感じ。




これからトラックダウンして、さらに後半の曲作りとレコーディングと、道のりはまだまだ。皆さんにお聞かせできるのはずいぶんと先なので
「お前ら、良い良いと自分で言ってるけど、本当にいいのか?」
って思われそうなのですが
僕個人で言えば、春の淡い青空を見上げながら
「なんて幸せなんだろう。ずっと続けていて良かったな、aeronauts。」
って思っちゃうぐらいです。(笑)

すべてはこのレコーディングで生まれた新しい曲達のおかげです。

なので、どうか首を長くして待っていてくださいな。
きっとアルバムができると思います。

よろしくちゃんですよ。



Text By Morikawa

| 管理人さん | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ライブのお誘い 2013/02/20 @CLUB251
さきの「重大発表」のとおり、aeronautsは、まとまった楽曲制作期間に入ります。
既にかなりの曲ができあがっておりまして、現在絶賛マッシュアップ中、まもなくレコーディングです。
去年、なんの根拠もなくリーダーが宣言したフルアルバムの制作に、牛歩ウォーキングではありますが、着実に向かっていますよ。それでも目標にはまだまだ曲が足りない(当社比)ので、引き続き楽曲制作&レコーディングのために、しばらく篭ります。なにしろaeronauts史上類を見ない作曲ペースと、飛び降りる前の清水の舞台レベルの高い目標なので、メンバー一同て天手古舞になる予定です。メンバーの一人ぐらい過労か加齢で倒れるかもしれません(笑)。街でaeronautsメンバーをみかけたら、ヘッドフォンを聞きながら「あーでもないこーでもない。」って鬱っぽくつぶやいているかもしれませんが、そっとおいて上げてくださいね。(笑)

ってなわけで、aeronautsは2/20のライブでしばらく見納めです。
CLUB251との共同企画
「Super Wednesday Stupid」
このイベント、去年から暖めていた新しいコンセプトが、横たわっておりまして、あわよくば今後も継続していけたら、なんて思っています。


GRiPの権田氏とクライフのサンノヘ氏という組み合わせ、そしてバンド結成の経緯が面白いです。


今回はダントツに唄モノバンドさんではないでしょうか。ベースのさとうしゅうさく君は古くからの知り合いです。今回を機に絡めたら嬉しいです。


九州が生んだ、破壊力抜群のGIRLバンドでございます。新ベースは朱雀君(ex: THE ANDS)とこれまた九州男児。やっぱりソコはこだわりなんでしょうか(笑)。


迎え撃つは、我がaeronautsです。たくさんの笑いと涙と悲しみを、エアロ的な調べに込めて伝えたいと思います。

以上、なかなかバリエティに富んだメンツがそろったんジャマイカ米です。
さらにIkemoto(aeronauts)と、さとうしゅうさく(mark maffin)のお二人にはPlaying DJしてもらいます。この人達は、ライブステージとDJステージ両方の欲張りさんです。

さぁさぁこれを見逃すと、aeronautsはもうしばらくないですからね。
来て、見て、笑って貰えたらとっても嬉しいです。
待ってまーす。


2013/02/20 Wed.
Super Wednesday Stupid
下北沢CLUB251
OPEN18:30/START19:00
Band: MARK MUFFIN / KGSS / BO-PEEP / aeronauts
DJ:Arata Ikemoto,さとうしゅうさく
adv¥2,000/door¥2,300(+D)
 
チケットを予約
text by Tomowo Morikawa
| 管理人さん | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |