Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
アルバムレコーディングしてました
まだ終わってないのですが

次なるアルバムレコーディングをやっていたのですよ。

いつまでやってるねん、なんていう声も聞こえて来そうですがね。



新しい曲達が生まれましたよ。

リズム録りで1日/5曲というタイトなスケジュール。

ドラム〜仮歌まで、16トラックのみというなかなかストイックなチャンネル割。






スタジオの構造のお陰でギターとドラムがかぶらないという、ありがたい環境をいただきまして





反響少なくクリアに聞こえる音にビビって、かなり慎重に弾きました。



aeronautsの中の人としては、今年はずーっと新しい「温度感」を求めていたつもり。



音楽とのスタンスというか、乏しいなりにも持っている音の横幅的な感覚というか
そういうのを上手く出しながら音がだせたらいいなぁ、と思って探してたんだけど、夏ぐらいに一回挫折した。

脳みそピーナツバターやわ。

んで再構築して、吟味してビビって猛者って揮って持って行ったら
メンバーはみんな「ええんちゃう。」
内心は「あざーっす・・・」だけど、無表情。



そういう紆余曲折があって、結果はかなりいい感じのレコーディングだったものだから、やっぱりバンドメンバーのポテンシャルってすごいよなぁ、って思います。



まるで全部一人でやってるつもりで必死になるのが俺の悪い癖。
一人でもやりはじめても他人を巻き込んでしまうのが良い癖。
逆もまた真なり。炒めた玉ねぎもしんなり。

まだ世にもスタジオにもだしていない曲などを一人で篭って作っていたらね、どうしても自分が思うように手を差し伸べてくれないと不公平に感じてしまう欲求不満が溜まるからな。

所詮、ジョッキ(器)がスモールなんだろうなぁ。

ってまぁ、そんな感じで出来上がりつつある魅力的っぽいaeronautsのアルバムが来年1月に出ます。
約束が守れそう。
あのとき言ったとおり、フルアルバムにはできそうです。
嬉しいなぁ、出せたら。出すけど。


前にむかって進むために。

楽しんで生きるために。

レコ発としてワンマン・ライブやりますよ。

覗いてみてくださいな。


2014/01/31 Fri.
「aeronauts レコ発ワンマンライブ 2014」
下北沢 CLUB251
OPEN 19:00 / START 19:30
BAND: aeronauts
チケット
WEB予約
CLUB251(15:00〜) 11/22〜
e+(イープラス) 11/22〜
ローソンチケット L72683 11/22〜




あ、あと俺、猿犬のライブレポも書かなあかんやん・・・
うわぁ、めんどくさ。(注釈:現時点では)

Text By T.Morikawa
| 管理人さん | 03:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 03:19 | - | - | - | - |
Comment







Trackback

New entries
Music


facebook ファンページ

Live Schedule
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Links
Categories
Admin

aero-web