Entry : main   << >>


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Fwd:関係の方へ(プレスリリース)
今回のアルバムリリースにあたって、色々な音楽業界関係者の方へメールしたのですが
皆さんの連絡先が変わっておりまして、沢山の方にお届けできておりません。
そこで、当ブログにてプレスリリースとして掲載します。
ブログ、twitterをご覧の関係者の方に見ていただければ、幸いです。
既に送っているメールと一字一句同じものです。(署名以外)

関係者の方のみご覧下さいね。
Text By Morikawa

件名:aeronautsレコ発ワンマンライブのお知らせ

>各位、一斉送信にて失礼いたします。
>お疲れ様です、aeronautsの森川です。
>春の気配もすぐ近くになって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
>
>◆ワンマンライブのお知らせ
>2011年で私たちaeronautsは結成15周年となります。
>そこで長い活動歴を祝してワンマンライブを行うことになりました。
>あわせて通算4枚目のアルバム「I AM O.K.」をリリースする予定です。
>前作同様セルフマネージメントによる製作となりましたが、まわりの方々の温かい支援に支えられ
>これまでにないシンプルでフレッシュな音が完成したとメンバー一同、自負しております。
>
>年度末のお忙しい中ではありますが、是非お立ち寄りいただければと存じます。
>よろしくお願い申し上げます。
>
>2011/03/04 Fri.
>aeronauts 15th Anniversary
>4th アルバム 「I AM O.K.」リリースワンマンライブ
>@下北沢CLUB251
>開演 19:30〜
>※ゲストリストを用意してお待ちしております。
>
>◆リリースについて
>今回のリリースにあたり、aeronautsはクリエイティブ・コモンズ※(CC)のライセンスを作品に付与することを決めました。
>CCのライセンスを表示する作品を購入したユーザーは、限られた範囲ではありますがコピーと再配布が際限なく可能、というものです。
>一見、著作権を放棄したように見えるCCライセンスを、私たちが選んだ理由は二つです。
>
> ・プロモーション音源として広めたい。
> ・従来の音楽の著作権のあり方とは異なる、アプローチを実行したい。
>
>数年前と比べ、CDの売上は10分の1になったと言われます。では音楽配信の売上が伸びているかと言えばそうではありません。
>現在、デジタル音楽の著作権を守る様々な取り組みが行われていますが
>どれも芳しくない、どちらかとえいば、違法ユーザーは制限なしにコンテンツを得る一方で、
>対価を払う優良ユーザーに制限を加えてしまう稚拙なシステムが多く目につきます。
>いずれこのままでは破綻すると思います。そして破綻するまで待っていては遅すぎます。
>そこで何か新しいことは出来ないか、と思い、まずは今回のCCライセンス取得を選びました。今後も新しい試みを企てていく所存です。
>※クリエイティブ・コモンズ・ジャパン http://creativecommons.jp/
>
>尚、新譜「I AM O.K.」の音源配布については
>近日中に音源フリーダウンロードURLを公開し、再度連絡させてただく所存です。
>是非とも、ご試聴していただければ幸いです。
>
>何卒、よろしくお願い致します。
>
>
> 森川トモヲ (aeronauts)
> email: info@aeronauts.org
> aeronautsWeb:http://aeronauts.org/
> aeronauts Official Blog : http://aeronauts.jugem.jp/

| 管理人さん | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 19:43 | - | - | - | - |
Comment







Trackback


aero-web