

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
今年もよろしくお願いします @Morikawa
どうも、こっそり育休をいただいているギター担当森川です。
遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
ことしは大きな事件もなく、良い正月ですね。

旧年中はファンの皆さんや関係各位に支えられて、充実した一年になりました。
今年はなんとaeronauts結成指定から20年になります。(ギャラクティカ★マグナム時代を含む)
そうです、同じメンバーで20周年です。
これは、なにか祭りをやって祀らなければならない気配がプンプン丸です。
リリースもしたいし、ワンマンもイベントもツアーもやりたい。
そしてあのイベントの復活も。
その他にも細かいニュースもあったりしますし。

なので、今年はもっと支えて下さい。持ち上げて下さい。
ほんと皆さんだけが頼りです。
よろしくね。

以上、私からの挨拶とさせていただきます。
次のメンバーに続きます(たぶん Maybe)
http://aeronauts.org/
aeronauts T.Morikawa
| 管理人さん | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
出演アーティスト紹介【カツラギSUNSET fantastico!! 】
どうも渋谷でアメフト(= american football 米国の90's伝説的エモバンド)を観てきてとっても上機嫌な森川です。
もう今日になってしまいましたが

カツラギSUNSET fantastico!!

出演アーティストをザーッと紹介しましょう。

2015.07.01 Wed.
カツラギSUNSET fantastico!!
出演アーティスト
硝子越しの暴走 / mock-heroic / The Everything Breaks / aeronauts


硝子越しの暴走


硝子越しの暴走/musiQua

カツラギSUNSETでは初かもしれません、ギャルバンです。
エモ苦しいです。バンドの感じもさながら、ボーカルのチャンマキ君の歌がね、いいんですよ。
エモ好きな老若男女は、耳のチャンネルかっぽじって楽しんだほうがよいでしょう。

新宿かどこかの地下ではじめて見たときにピンときた。
そのあとちょくちょく一緒にやるようになりました。

個人的な趣味ですが、メンバーの気分がステージにそのままでてしまうような
それ自体が一つの音楽みたいになっているナイーブだけど作品感のあるバンドが昔から僕は好きです。
良い3ピースって良いよね。陸ちゃん思い出した。

http://garasugoshinobouso.wix.com/garasugoshi


mock-heroic
 

葉月/mock heroic

こちらも若手。 
歌の力がまっすぐで観てたらちょっと照れてしまいます。
でもなんかいいでしょ。いいんですよ。何がいいのかもう少し解明しないと、若さの奥の実力めいたものを見極めたいと思います。

彼ら、自分たちのレコ発が近くに控えているというのに、出てくれました。
なんかね、そういうの嬉しいんすよ。
ありがとう!  

The Everything Breaks
 
The Everything Breaks - 雷鳴
 
近藤智洋氏率いるTEB。僕はこのバンドと演るためにカツラギしたといっても過言ではありません。
バンド感、ライブ感、ソリッドさ、混じりけの無さ、みたいなのは言わずもがな。
しなやかなようで充分ギラギラしているあの感じ。
まぁ、明日(今夜)の夜、見て感じでくださいな。
共演が何より嬉しいです。

http://theeverythingbreaks.tumblr.com/


aeronauts


Motor Girl MV - aeronauts 

はい。私達です。
実はこの日のために新曲をたくさん作ってきました。もちろんいくつか演ります。
どれもゴキゲンですよ。お楽しみに。
だけど、作ってきた曲達の中にはどうしても完成が間に合わなかったのもある。
陽の目を見られなかった曲達は、このままどこかへ消えてしまうかもしれない。
僕は概ね曲作り担当なので、なんだかもったいないようないたたまれない気持ちにもなる。
実のところ、そうやって曲達が上がっていく課程で、演れる曲が演れない曲のエナジーのようなものを吸い上げて昇華していっているのは横目では観ていてわかっている。腹立たしいけどそうなんだ。バンドって一つの生き物のようなものだから。
演れない曲が演れる曲を支えているんだね。はいはい。
見えているものより、見えないものの中に大事なものがたくさん詰まっているんじゃないのか。
それは言っちゃ駄目なんだけど、見たら駄目だけど、知っていたい。知ってm痛い。
氷山は一角なんだ。だからタイタニックは沈んだんだって。
そんなセンチメンタルな気持ちになりました。never meant

冗談はさておき、カツラギの夜ばかりは、いつもの数倍
良いライブを約束しますよ。

さぁ、全国のaeronautsファンの皆さん
明日夜(今夜)は下北沢へ。
迷っている方も、今気づいた方も。
ポチッとチケット予約して、僕らを安心させてくださいな(笑)

2015/07/01
カツラギSUNSET fantastico!!
@下北沢CLUB251
ADV ¥2,200 / DOOR¥2,500(without 1Drink)
Open 18:30 / Start 19:00
Band: aeronauts / The Everything Breaks / 硝子越しの暴走 / mock heroic 


まだ間に合う

チケット予約

大事なことだからもう一度

 


Text By Tomowo Morikawa
| 管理人さん | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あのカツラギSUNSETが一夜限りの復活を

「カツラギSUNSET」が一夜限りの復活です。

「カツラギSUNSET」が一夜限りの復活します。

「カツラギSUNSET」が一夜限りの復活をするんです。

詳細は明日高円寺にて発表予定。
よろしくね。

2015/04/23 Thu.
we are the beautiful!
高円寺HIGH
ADV:2500 / DOOR:3000
Open/Start 18:30/19:00
<ACT>aeronauts / FARMSTAY / The Mazars / SLIE /
text by T.Morikawa
| 管理人さん | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今年もよろしくです。
おそくなりましたが、本年もよろしくです。

今年のaeronauts、始動は遅めの3月から。
バシバシとライブがきまってますよ。

03/08 Sun. MIYA THE WORKD
03/20 Fri. 天王寺Fireloop
03/27 Fri. 代々木Zher the zoo
04/04 Sat. 伊那GRAMHOUSE
04/15 Wed. 下北沢CLUB QUE


Official Webにも、まもなくアップされる予定です。

3月はちょい先だけど
暖かい鍋でも食べて首を長くしていてくださいな。

え?待ちきれない?

そんな方には、こんなライブもあります。
よろしくどうぞ。

松山弦大ソロ
2015.02.06 Fri.
@下北沢BAR? CCO
「THE GIG CCO recommend vol.9」
出演:松山弦大(aeronauts)/恩賀周平(electro 53 / The Everything Breaks)

ハローワークス
2015.02.20
@三軒茶屋Heaven's Door

Text By T.Morikawa
| 管理人さん | 02:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
モーターガールの身元が判明?!
いよいよ明日になりました、aeronautsのツアーファイナルワンマン。

アルバムツアーの旅先で培ったグルーブを一塊に下北沢の地下室から大発散したいと思います。

今年二度目のワンマンということもあり、Tシャツをつくりましたよ。


(左から、モーター・ピンク、モーター・ブラック)

先日公開したMVでもお馴染み、Motor GirlのトラックフューチャリングなバンドTでございます。

グッズ展開が下手なaeronautsですから、相変わらず販売枚数はほんのちょっとだけ。
もちろん会場限定です。

気になった方はチェックしてくださいなぁ〜。

あ、タイトルは釣りです(笑)

では、明日の夜は最高の気分で会いましょう。
緊張してきたぞー!

2014.10.31 Fri.
aeronauts "ACTION YOU"
レコ発ツアー ファイナルワンマン
@下北沢CLUB251
http://aeronauts.org/



Text by T.Morikawa
| 管理人さん | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
値下げしました(2000円→800円)
どうもこんにちは。
aeronautsの最新アルバム「ACTION YOU」
好評につき、iTunes Storeでの販売を再開&大幅値下げ致しました。

前の価格で買っていただいたお客様には
大変申し訳ありません。
何かの形でお返しをしますので
「コラーッ!」と申しつけてくださいな。
お願いします。

一般的にはCDの価格や、アルバム価格っていうのは値下げをしないのですが
それって再販法とか古いルールだよなぁ、と思います。
再販法は書籍や雑誌、レコードに適用するわけですから
iTunes Storeのようなデジタルコンテンツで価格を守りあう感じなのが
ちょっぴり合点が行かないわけですな。

そういう仕組みの枠から、エイヤと飛び出したいと願っている
エアロノーツの一つの試みとご理解いただけますと幸いです。
よろしくお願いしますよ!

 
2000円→800円に値下げしました。
Text By T.Morikawa
| 管理人さん | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ライブMovie 2014.06.03 CHIBA / ANGA
先日の千葉ライブにてが動画を抑えてくれてました。
うれしいので、こちらでもShare

Thanks Tom!!


aeronauts - ハレルヤ

https://www.youtube.com/watch?v=PAKanwzlu_E
| 管理人さん | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4/12 Party Hard Vol.8 出演アーティスト(メッセージあり)
さてさて、今週末になりましたね。

Party Hard Vol.8

2014/04/12 Sat.
aeronauts Presents PARTY HARD Vol.8
吉祥寺PLANET K
Adv / Door ¥2,000 / ¥2,300 (1drink別)
OPEN / START 18:00 / 18:30
BAND: aeronauts / Palbo / 無限放送 / puff noide / mock heroic
O.A: 麻針。
DJ: ケンロー / Ikepon
※+1500円で飲み放題


恒例の出演アーティスト紹介に加えて今回は出演アーティストから、意気込みコメントを戴いています。

それでは、ご紹介

■puff noide


あれ?これアー写じゃないか。「違ったかな」(アミバ)

aeronautsの企画に出れるなんて光栄です!
こんなファッキンデーにぶち込まれないように、全力でぶち込みます!
皆さんお手柔らかに、よろしくです!
楽しみましょう!
(榎園 稔三 puff noide)

希代の線細ボーカリスト、エノキゾノ君率いるパフノイドにドラマーとして竹内(Dr / ハローワークス etc.)が加入と聞き、嬉しくなってしまったので早速お誘いしましたよ。
前の体制のときは何度かライブさせてもらってます。
いつも僕らのライブが空気を汚しているみたいで、まるで精神汚染のようで至極遠慮がちになったりもしたものだが、今の彼らはそういうオナチョテイストが無くなりまた変わったバンドになったと聞いている。
大人香る彼等に期待大でございます。

puff noide [Circle] Japanese indie rock band

puff noide


■Palbo


ハードなパーティーということで僕らPalboもカッチカチのギッチギチのムッニャムニャで楽しもうと思います。よろしくお願いします!!
(リュージ G & Pgm)

PartyHardはおなじみパルボちゃんです。
ヒリヒリするような歌声と、デジタリズムなリュウジ君のサウンドの融合が、音楽的に高いところに連れてってくれるでしょう。どうかガチムチの世界に僕も連れてってください。

Palbo / 踊る理由を考えている

Palbo


■mock heroic


初めまして!mock heroicです!
aeronautsさんとは絡んだことないですがちん○ん丸出しでライブしたいと思います!嘘です!頑張ります!
(mock heroic)

 
ちん◯が飛び出るほど、若手です。
PalboのリュウジとプラネットKからの推しメン。
歌モノという噂でしたが、音を聴いてみると、もっと骨太若者ロックでしたよ。
きっと良いライブをしてくれるでしょう。


m・トロピー / mock heroic

mock heroic


■麻針。


パーティーハード。年に数回の間違いない時間。そりゃあレッツパーリーハード!!てなるでしょっ
(ケンロー)

アサシンって呼ぶらしいっす。
六式で腕を鳴らしていた、ギターボーカル、ケンローの新プロジェクトです。
思えば前回のパーティハードで、六式の活動休止の告白を聞いたのだった。

早くも始動するあたり、彼の行動力と積極性をビンビンに感じます。
どんな音になるかは一応話を聞いたんですが、忘れちまったっす。
なんか「サスペンスロックインスト」とか言ってた気がする。

要するにドキドキさせてくれるんでしょってこと。
O.A.だけどこの夜の最要チェックアーティストでもあります。こりゃオープンから来ないとソンソンです。


■無限放送

朝方走ってたら、多分新人の新聞配達の女の子が大量の新聞を落として必死に拾っていた。4月になって新しい生活を送る人も多いだろう。夢と現実。負けないで頑張って欲しいものだ。
仕事と遊び。そんな区別なく、暮らしのような生活のような営みのようなロックンロールを!いつだって本気なんだぜ。
(井垣宏章 Vo & G)

無限放送、パーティハード初の出演です。
僕的には今回の目玉アーティストです。
ストイックでロックンロールでパッションだらけで、でも人情屋台的な。
今やワールドワイドに活動される無限放送をリアルに味わうにはこの夜に限ります。

悲しみに暮れる程夕焼けは燃えているのさ

無限放送


■DJケンロー & Ikepon


ドスコイ!
(Ikepon)

元はと言えば、パーティハードには欠かせないD.J.をケンローにオファーしたんだけど、勢い余ってO.A.バンドをやりたくなったらしいんだよね。
そしたらオープニングのD.J.誰がやんだよ!って話になりまして、良質なトラックホルダー、aeronautsの音楽的な良心、イケポン先生が回してくれることになりました。
こりゃ楽しみ増えた。


■aeronauts

もう八回目かー。思えば遠くにきたもんだ。このイベントの醍醐味はどのバンドもいつもよりプラスαなライブをカマしてしまうところ。「ちょっと無理をして手を伸ばそうとする奴萌え」なあなたにぴったりでしょ。
(モリカワトモヲ G)
 
aeronautsはこの夜、どのバンドよりも大人げなく、音はデカく、ロックンロールに揺れます。
アルバムACTION YOUからの新曲をメインにガッツリ行きますよ。

CDアルバム絶賛発売中

aeronauts - ACTION YOU

aeronauts web

っつーことで、この週末はあれやこれやと遊びに行きたいところが多いと思うけどさ
ここはひとつ、PartyHardに、遊びに来てほしんだよね。

よろしく!

2014/04/12 Sat.
aeronauts Presents PARTY HARD Vol.8
吉祥寺PLANET K
Adv / Door ¥2,000 / ¥2,300 (1drink別)
OPEN / START 18:00 / 18:30
BAND: aeronauts / Palbo / 無限放送 / puff noide / mock heroic
O.A: 麻針。
DJ: ケンロー / Ikepon
※+1500円で飲み放題


チケット予約
 
Text By T.Morikawa
| 管理人さん | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
土曜はaeronauts、SALEDに呼ばれて@伊那すよ
どーも、ギター担当の森川さんです。
ツアー中っぽいaeronautsは今週末、伊那に上陸です。

2014/03/29 Sat.
SALED pre. 「深夜徘徊」 第一夜
伊那GRAMHOUSE
BAND: aeronauts / 硝子越しの暴走 / KOZUMI / SALED
http://aeronauts.org/

SALEDの娘さん達の自主企画にお呼ばれしました。
彼女達はとっても若いので江戸時代なら僕達の娘っ子であってもおかしくない年頃かもしれません。

伊那と言えば信州、戦国時代にはかの武田信玄が納めた桜の名勝、高遠城で有名です。(Wikipediaでさっき知ったよ!)


Takatoh Castle and Cherry blossom

ってことで
僕らも信玄さんに肖って


「疾きことニートの如く、しずかなることニートの如し」


「侵掠されることニートの如く、動かざることニートのごとし」
もう完璧。

きっと
期待と希望に包まれたSALEDっ娘達のことですから土曜の夜は沢山の人に囲まれて、熱くて暖かいイベントになることでしょう。
一緒に出演する僕らはそんなGRAMHOUSEの夜を精一杯の赤シャツで盛り上げたいところです。
伊那ロックの仕掛け人、RYOTAROとダンスでも踊りたいところです。

そして、ほんのついでに僕らのブランニュー新譜 − 色んな人から賞賛をいただき過ぎてそろそろ不感症になるんじゃないかと懸念するレベルの傑作フルアルバム− 「ACTION YOU」を手にとって貰えたりしたら嬉しいです。
更に購入して貰えたら拙者の愚息も昇天まちがいなし。


ところで、伊那といえばソースカツ丼ですよね。
ローメンもあります。

どちらも名産ですが、なにぶんローメンはマニアック。
伊那では「ソースカツ丼 たけだ派」「ローメン うしお派」の割合がだいたい9対3で抗争中と聞いています。(Wikipedia調べ、じゃないよ!)

僕はそろそろ大人なのでローメンうしお派かなぁ。
たけだ派一色のaeronautsメンバーの中で謀反ですね、激アツ!視聴率高そうです。
是非ともいいんじゃないでしょうか。

それにしても「たけだ」は信玄の武田とすると、「うしお」は?
戦国武将の名前ですかね?
誰か教えてください。。。

そんなことより土曜のライブに来てくださいな。
お待ちしてまっせ。


SALED「深夜徘徊」MV - YouTube


ACTION YOU - aeronauts
聞けちゃう♪
買えちゃう♪♪
買って聞けちゃう♪♪♪

2014/03/29 Sat.
SALED pre. 「深夜徘徊」 第一夜
伊那GRAMHOUSE
ADV¥1500 / Door ¥2000 / 高校生以下¥1000-
OPEN 18:00 / START 18:30
BAND: aeronauts / 硝子越しの暴走 / KOZUMI / SALED
http://aeronauts.org/

チケット予約


Text By T.Morikawa
| 管理人さん | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2/20 松山弦大ソロライブ
松山弦大ソロライブやります。
下北沢440にて。

ワタクシ森川もギターを弾きます。
まだ、何をやるかも決まっていませんが新しいアルバムから、何曲かできたら良いな、と。

意外と(?)メロディアスな曲の多い新譜ですから
面白いことになると思うんですよね。

少し早めの出番になると思いますが
週末の夜をのんびり音楽で過ごすのはどうですかね。

2014.02.20 Thu.
@下北沢440
"心響vol.22 "
Open 18:30 / Start 19:00
Adv¥2,500 / Door¥3,000(+ 1order)
SoulGalaxy[椎名純平(vo,key),齋藤勇二(b),藤沼啓二(ds),鈴木哲(g)]/中嶋康孝/松山弦大(aeronauts) /THE CAVEMANS
Ticket 予約(email): info@aeronauts.org
ご予約メールは公演日、公演名、お名前、枚数の記載をお忘れなく。

Text By T.Morikawa
| 管理人さん | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

aero-web