あちまれぇ〜〜〜 『aeronauts 大阪 単独ソロワンマン』やります。

1ヶ月を切りましたね、aeronautsワンマン大阪まで。

ウズウズしてきていますよ、ギターでリーダーで無礼者の森川です。

関西在住のみならず、大阪クラスタの皆さん、よろしくです。

 

 

3/17(金)

aeronauts OSAKA ワンマン @para-dice

 

どんな曲をやろうかなぁって。

梅田歩道橋時代の曲は外せないか(去年の20周年でも演ったけど、せっかくの大阪なのだから更にやりたいよね。)なんだったらもっと古い曲でも良いかな、いやいや音源がそもそも無いじゃないか。新しい曲も演りたいじゃないか。

うーん。

嬉し恥ずかしい悩みです。

 

去年リリースしたアルバム"Now or Never"と、少しだけリニューアルしたグッズをもっていけそうです。

鋭意準備中ですが、乞うご期待。

精一杯の愛と大人気なさを込めて、お待ちしていますよ。

 

 

 

2017/03/17 Fri.
aeronauts ワンマンライブ@大阪
大阪扇町para-dice
前売り2000円、当日2500円
OPEN 18:30 START 19:30
出演: aeronauts 
扇町para-dice


チケットを予約

| 管理人さん | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Now or Never を期間限定でダウンロード販売シチャイコフスキー♪

寒い日が続きますがみなさんいかがですか。
ワタクシは何かと仕事も家もルーティンな毎日にはまってウキーッてなっています。音楽のルーティンは大好きなんですけどねぇ。

昨年リリースしたアルバム「Now or Never」のデジタル版を米国の販売サイト「bandcamp.com」から特別価格で販売します。
期間限定です。

 

 


このbandcamp、本日、2月3日金曜日(日本時間では土曜の朝5:00〜翌日)の売上をすべて人権運動の組織に寄付するというキャンペーンを企てています。
というのも、米国大統領の移民施策への態度表明だそうです。
みんな怒ってるんすね。

bandcampが怒っていますよ!
「2月3日金曜日はbandcampの売上を100%寄付する」

http://buff.ly/2jXhA9f


そこでaeronautsも便乗することにしました。手前味噌で下世話かもしれないですが、何か協力したいので。

みなさん是非とも買ってやってくださいな。
もちろん試聴は無料ですよ!

キャンペーンは太平洋時間の金曜日なので、日本時間の土曜日AM5:00〜になるみたいです。


bandcamp



bandcampはアーティストの取り分の割合が太っ腹なデジタルアルバム配信サイトで(iTunes Storeの半分以下!)、他にもインディーズアーティストを支える仕掛けがたくさん。この機会に興味を持ってもらえると嬉しいです。

買い方がわからない方はこちらをどうぞ。

bandcampでデジタルアルバムを買う方法
http://bandcampjapan.com/buy/20111127/18.html

Text By T.Morikawa

| 管理人さん | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
謹賀新年「バトル・ロワイヤル」、「大阪ワンマン」など。
あけましておめでとう
ございます。
本年もaeronautsを
よろしくお願い申し上げます。

 

今年もaeronautsは牛歩な闊歩を着実に進めて参ります。
ってことで

 

まずは序の口、ちょっぴり濃い口なイベント立ち上げます。

 

 

新企画「バトル・ロワイヤル」

 

2017/02/17 Fri.
BATTLE ROYALE Vol.1
@下北沢CLUB251
前売り¥2,500 / 当日 ¥3,000
OPEN 18:00 START 18:30
Band: BO-PEEP / aeronauts / The JFK / SOUL-D! / TAPE ME WONDER / Hasta La Vista Babies 
ぶっといバンドばかり集まっています。
デカいとか、濃いとか、ハラハラさせられるとか、いろいろな意味で。

 

このイベント2回、3回と続けていきたいです。

 

皆さんとどういう夜が作っていけるか、にかかっていますね。
よろしくお願いします。
ただのロックイベントではなく、オーディエンス参加型な面白いイベントにしていけたら
なんて妄想もありです。

 

 

 

 

 

次はこれ。

 

 

大阪ワンマンやります。

 

2017/03/17 Fri.
aeronauts ワンマンライブ@OSAKA
@大阪扇町para-dice

 

去年のツアーのときに、とにかくやりたい気持ちになりました。
para-dice最高なハコだし。
古巣は大阪だし。
懐かしい奴等に会いたいし。
未定ですが、曲目だったり出し物だったり
大阪ならでは、なこともやれたら、と。
 
とまぁ、まずはこんな感じで走り始めます。
今年もたくさん無茶ぶり、無理難題に答えていかねば。
aeronautsは、ブッキングのお誘いもガンガン受付中です。
近隣・遠方の皆様、懲りずにお誘い下さいませ。
 
aeronauts マネージメント: info@aeronauts.org
aeronauts.org(official web)
| 管理人さん | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【ド拡散希望】 新譜 "Now or Never" ティザー音源をupしました

10.09 ワンマン当日発売の新しいアルバム

「Now or Never」からMV、ではなくティザー音源をYouTubeにアップしました。



日曜日のワンマンまであと僅かですが
これで予習して、チケット予約して
来てもらえると、と、と、と、ととととととと ととととととととと魚とととと トトトトトトト

失礼しました。
とてもうれしいです。
お楽しみください。

2016/10/09 Sun.
aeronauts 20th Anniversary
6th Album 「Now or Never」レコ発
one man show
『お前ら、俺たちがいてよかったな!』
下北沢CLUB251
Adv ¥2000 / Door ¥2500 (drink¥500別)
OPEN 19:00 / START 19:30
出演:aeronauts
http://aeronauts.org



Text By Ttttttttttttttttttttttttttt.Morikawa
| 管理人さん | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
写真集(フォトブック)作りました。
aeronautsワンマングッズ に新たなアイテム追加です。

数量限定 aeronauts 20周年記念 フォトブック



活動20年を記念して、過去のアーティスト写真、ライブフォト、オフショット、ジャケットアートワークを織り交ぜながらまとめてみました。

「40代の男4人バンドの飾らない写真集」

です。

どのような人たちにニーズがあるのか、誰が興味を持つのかそんなことまったく考えずに、メンバー満場一致で意気込んで作ってしまいました。

収められている写真はほとんどが写真家ハリーとフォトグラファー大参久人による作品。50ページぐらい、大きさは小さめ、文庫本ぐらいのサイズなので写真集というよりはフォトブックといった方がよいかもしれません。手のひらサイズなので鞄に入れてどこでもaeronautsの姿を楽しむことができます。


このフォトブック、大人の事情により販売はしません。何かの特典、ノベルティとしてお渡ししようかと、みんなで考え中です。


詳しくはワンマン当日会場にて!
来て、ゲットしてくれよな!


2016/10/09 Sun.
aeronauts 20th Anniversary
6th Album 「Now or Never」レコ発
one man show
『お前ら、俺たちがいてよかったな!』
下北沢CLUB251
Adv ¥2000 / Door ¥2500 (drink¥500別)
OPEN 19:00 / START 19:30
出演:aeronauts
http://aeronauts.org

簡単確実 メンバーからのスペシャルメッセージつき WEBチケット予約

| 管理人さん | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
7.23 松山弦大ソロライブ(動画あり)
どうも痔病のアレが再燃してマイッチングな森川です!
もう梅雨も終わりですね。
長い雨のせいか、巷では号泣・絶叫会見なんてのが流行っているようですが
僕らのそばには合法的に美声〜絶叫を行ったり来たりしている男が居るのをお忘れなく。
そうです、aeronautsのVocal弦大君のソロライブです。
 
2014.07.23
@下北沢BAR? CCO
「CCO presents〜sing alone」
出演:松山弦大(aeronauts)/カネモリタナカ(カミヒカルス)/谷岡快彦
OPEN 19:00〜/START 20:00〜
CHARGE:前売 ¥1,500-/当日 ¥2,000-(+2drink ¥1.000-)
Ticket 予約: info@aeronauts.org
ご予約メールは公演日、公演名、お名前、枚数の記載をお忘れなく。


後方支援ってことで、動画をつくってみました。
前回、4/23のBirthDayイベントのときのです。
美声と怒号の4分半です。
何しろ、本人とACDCさんに許可はとっておりませんのでお早めにご覧あれ〜
◆◆◆
 
そして週末は
aeronauts久々の伊那上陸です。
素敵なメンツに囲まれて充足のライブをやらせてもらいますよ〜
まってろ伊那っ子!!
2014/07/26 Sat.
「MOTION 29」 aeronauts "ACTION YOU" レコ発ツアー 6 months Go-Go
@伊那GRAMHOUSE
ADV¥2,000 / DOOR¥2,500
OPEN 17:00 / START 17:30
Band: aeronauts / Blie△N / SALED / susquatch / under the yaku cedar 
※高校生以下は¥1,000で入場可 
0265-73-6923(伊那GRAMHOUSE) 
| 管理人さん | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ACTION YOU 発売!!
2014.1.31金曜日、aeronauts「ACTION YOU」発売ワンマンライブが終わったよ。たくさん集まってくれて本当にありがとね。今のエアロにできる最高の渾身の捨て身のとても危険なLIVEになったと思うよ?!

本当に本当にありがとう



たくさん曲やりましたね、覚えられんくらい。新しいアルバムからも懐かしい曲も。


 セットリストは原案をオレが考えて、スタジオの中で4人でぶっ壊したて直し、そしてぶっ壊しを繰り返し出来上がったよ。今のエアロができるだけ、いやいや最高に素敵に見えるような曲順を考えたつもりだけど実際どうだったかな?


でもセットリストを考えるのって面白いよ。4人ひとりひとりのバンドに対して、曲に対しての思いがよくわかるよね。ほー、そんな風に思ってたんだ!?みたいなのをかみくだいて結局原案に近いものになったんだけどね(笑)



当日のリハーサルは、やはりこの人がやってきてくれた、wash?の奥村大ちゃんちゃん!ほとんどステージマネージャーだよあれは(笑)ホント助かる。メンバーがわからないステージより外側の部分もちゃんとカバーしてくれるしね。何よりエアロを理解しすぎ!(笑)本当にありがとねー☆大好きですこの男。



本番のことはあんまり覚えてないけど、リーダーが始まってすぐぐらいに弦切ってたことや、池ポンがベースをリョウタローに渡して遊びまわってたことぐらいは覚えてよ。あとはお客さんみんなが幸せそうな顔で踊ってんのがよく見えたよ。
思い出はそれだけで十分だな。最後の最後にリーダーが、今年はもう一回ワンマンやるぞ!ってMCしてたね。楽しみにしといてください、今回よりもっとすげーロック見せるからさ。


2014年、オレは今年も歌い続けるよ。気分的には迷走することもあるだろーけど、そんな時はより声出して口を大きく開けて泣きながら歌うつもり。ヨロシクな。



今さー、このライブの録音聞きながら書いてるんやけど

めっちゃ良いライブしてるやん!!?

オレのMC以外ね(>_<)

もっと頑張れオレ!!


ワケあって二回目の投稿
失礼しました
| Gendai(Vo,Gu) | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
aeronautsの音源をiTunes Storeで販売開始
なんとこのたびaeronautsの音源をITSで取り扱いしていただけることになりました。

ありがとうZimbalamさん。


デジタル音楽販売といえば、iTunes Store(ITS)ですよね。
 
まだアルバム1枚だけですが、今後少しずつ展開していく予定です。
お手元のiTunes、iPhoneでチェックしてみてくださいな!!


| 管理人さん | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ototoyスマホアプリでaeronautsを無料配信中 #ototoy_jp
ototoyのスマホアプリがリリースされました。
このアプリを使うと、パソコンとの接続なしでototoyの楽曲がダウンロードでき、さらに過去にototoyで購入した音源も同期してすぐに聞けるみたいです。



ちょいと便利なこのアプリ、リリースのキャンペーンとしてaeronautsの「brand new world」を音源無料ダウンロードできます。

期間限定、っぽいので興味のある方、スマホマニアな方は是非どうぞ〜。
(とりあえずはiOS版のみのようです。)

ototoyアプリリリース(ototoy.jp)
http://ototoy.jp/feature/ototoy_apps


| 管理人さん | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
松山弦大ソロライブ決定
久しぶりのソロライブです。
440にて、弾き語りです。
私、森川もサイドギターでバックアップしますよ。
彼のソロトラック+aeronautsの楽曲もちらほら、はたまたカバーも?
なんて感じでアコースティックな音でお届け出来たらいいなと思っております。
ご期待あれ。



松山弦大 弾き語りライブ
2013.03.26 Tue @下北沢440

くわしくはオフィシャルサイト/scheduleにて。
http://www.aeronauts.org/

text by T.Morikawa
| 管理人さん | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

aero-web